テニスの壁打ちをはじめたい初心者や入門者は道具や準備はどうすればベストか

ボールは誰かがロストした裏のヤツで十分🎾

 

 

http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/uminokouen/

ソース 海の公園 横浜市 公益財団法人横浜市緑の会

 

駐車場が壁当て場になってます 行ったこと無いんですけど、黒塗りの高級車にぶちあたらないんですかね

 

●アイテム編

 

・テニスラケット

相場は、スポーツショップで買うと1万ちょっと~3万円までです。

↓初心者用だけど大手メーカーのウィルソン

 

 

・テニスボール

スポンジみてーなフワフワのヤツでも良いんですが、当たるのが怖い方や飛んでって取りに行くのがめんどくせえ方におすすめです テニススクールではジュニアコースや初心者コースの練習用によく使います

 

 

 

・テニスシューズ

 

 

「必須ではありませんが、靴に負担を掛けるスポーツなので 滑ることも考えたら合ったほうがいいです コートがクレイ(土)なのかオムニ(芝生)にもよりますが、磨り減るし あるに越したことはないです」

 

 

 

休日は混雑しています

 

 

 

硬式テニス 練習機

台が重くなっていて、打っても飛んでいかないので広場などで大活躍ッスよ

 

 

●どのメーカー買えばいいのよ 

 

 

・ラケット

 

 

最初は形状で選ぶことをおすすめします。
ラファエルナダル選手が使っているメーカーのバボラ等、選手が使っているメーカーが王道ですが、高いので
ハードオフで中古のラケットなら3000円程度で買えます

例えば

 

 

 

 

形状はさっきの丸いヤツか


 

全米オープンでも大坂なおみ選手を応援しているヨネックスの

縦に延びたタイプのヤツ

 

経験則上、丸い方(バボラ)がおすすめ

10本以上使ってきた私としては、丸い方が素直に飛ぶ、ストレートな打感。

 

でもその後はずっとYONEX社の縦に長いタイプを愛用しています

 

 

・ボール

 

一応、DUNLOP(ダンロップ)が学校や公式大会用に採用されていますが、中華製でも十分

 

 

 

 

 

コートで迷っている場合、室内にあるカーペットコートがおすすめ

足腰への負担を軽減してくれます